
kominka_asahiのブログ

静岡市葵区北沼上の古民家で、女性限定のリラクセーションスペースを展開中です。

『楽しい〜!!』が加速中〜♪

【過去blog】2014.6.4.水


Maikoです星



今日、やっと
レイキマスターになりました!!クラッカー

f:id:kominka_asahi:20161223031010j:plain



レイキを知ったのは、ちょうど1年前くらいだったでしょうか…


やりたいことはたくさんあったし、
実際、いろんな意味で勉強はしていたし、
将来に思い描くものもあったのだけど
いまひとつ自信がもてなくて、
『本当に、このままでいいんだろうか…?』と常にモンモンとしてた状態。


そんなときに、ちょうど
ヒーリングの一種にレイキというものがあるらしい…と、なにかで読んだのです。

そう、なにか、です。
覚えてないんですよ。なんだったか。


はじめは、なんかオカルトチックに感じて、『でも…本当にコレって、大丈夫(無害)なの?!』って思いましたよ~叫び


でもやっぱり気になるぅ~えっひらめき電球


レイキは、もともと誰でも持っていた癒しのチカラで、特別な人だけが使う特別な能力なのではないというところに、なんだか興味が湧いて。

レイキとは、
宇宙に満ちている自然界の生命エネルギーのこと。

目に見えないから、『?!』となりますが、この宇宙の生命エネルギーとは、東洋でいうところの『気』。

『気』の巡りが悪いと『病気』になるし、反対に『気』の流れを良くすると『元気』になりますよねニコニコ

レイキヒーリングでは、この宇宙に存在する生命エネルギーを集め、心身に送り込むことで、気の巡りを良くして不調を癒したり、幸運の波動を引き寄せたりするのです。


いろんな本を読んだりしてるうちに、怖いものじゃないのかも♪と肯定的に合格


とにかく、どんなものなんだろう!
と体験してみたくなったトキに、タイミング良くチャンスがやってきました音譜

『癒しマーケット』というイベントで、
レイキを使ったマッサージがあるらしいと知ったのでした。


ぜひとも受けてみたい!!
と、出かけて行き、施術していただきましたラブラブ  腸セラピー!!

マッサージそのものも気持ち良くて、とても穏やかな気持ちに~ラブラブ!

そして、念願のレイキヒーリング。
目の前のヒーリングで、不思議とインディゴの世界がひろがったことに驚きましたひらめき電球



それからしばらく、それまでとは違う、もののとらえ方をするようになり、それが本当に自分の望む方向へ向かっているのがわかるようになってたのですね~。

『ブレたくない!
自分の気持ちに自信を持ってすすみたい!』

そう強く思うようになって、
『ヒーリングをしてもらうだけじゃなくて、自分でレイキヒーリングをできるようになれば、自分自身も癒して、常に向上していけるし、ひとにもそんなステキな気持ちになってもらえる!』
と、レイキマスターになろう!って決めちゃいました。



今、わたしの家庭では、良い気の巡りですべてがスムースです。

わたしが特に、意識しないでも、肯定的なことばの掛け方になっていたり、傾聴しようという姿勢になれていたりするようで、夫や娘がとても気持ち良く過ごせてるようなのですね。

ちょっとしたことばにイライラしたり、トゲトゲしい態度をとることがなくなりました。
かけられて嬉しい言葉に反応して、相手も優しい気持ちになると、さらにその思いが外へと広がりはじめます。ステキ♡

良い空気の循環で、対人関係がスムースになると、自信がもてるから、新しいことにも抵抗なくチャレンジしてみようという気になる。

…幸せエネルギーが循環するって、本当にあり得るんだな~♪


講座が終わってから、
レイキの伝授をしてくださったプルメリアの知子さん右矢印こちらをご覧くださいね♡
と、お話をして、いろんなヒントをいただいたり、アドバイスをいただいたり…。
ありがとうございました音譜

わたしも、どんどんセラピーの中に取り入れていこうと思います。
いろんなメニューができそうさくらんぼ
ワクワクがとまりません(嬉)




あ、もうひとつありました。

f:id:kominka_asahi:20161223031043j:plain



Miwaさんのところで右矢印こちらをご覧くださいね♡
TCマスターカラーセラピー講座を受けた認定証が届いてました~ニコニコラブラブ


わたしは今月20日には、Miwaさんのところで公式勉強会のChapter4,5を受講します。
あと、残席1とのことです。
わたしと一緒に学んでくださる方がいらしたら、是非、Miwaさんまでご連絡を~ビックリマーク右矢印こちらまで~♡




明日は、お友達にアロマトリートメントを施術させていただきに~ニコニコ
またまた楽しみですラブラブ音譜音譜




お読みいただき
ありがとうございましたドキドキ

大学生やってます

【過去blog】2014.6.4.水



こんばんは、Maikoですニコニコ音譜

先ほど、17:00をもって、わたしが所属の通信制大学通信指導提出が締め切られました爆弾


今期は4科目を履修本

f:id:kominka_asahi:20161223030350j:plain



ホントは、
生活と福祉コースなんですけど、
勉強してるうちにやっぱり心理学の方へ自然に興味が行ってしまい、
気が付いたら、履修科目がほぼ心理コース系に…(^^;;


今回、特に気になっていたのが、
『中高年の心理臨床』
『死生学入門』
この2科目でした。

わたしも四捨五入したら50なんで(笑)
自分自身とカブるものもあるし、
セラピーやカウンセリングしてると
中高年特有の感じ方みたいなのもキャッチしたりするので、
この科目を学ぶことで、わたしの中のキャパがひろがるかな~などと
楽しんでいますラブラブ!



今回、
もっと早くに提出しよう!
と思っていたにもかかわらず
やっぱりギリギリに~ガーン汗汗


朝、出かける前に、web提出しようと
iPhoneでがんばったのに
しばらくHP開かなかった間に
まさかのリニューアル!!(汗)

時間ギレで出発時間になったのであきらめて、帰宅後にリトライメラメラ
iPhoneじゃなく、PCからやったら簡単でした…お騒がせあせる

f:id:kominka_asahi:20161223030428j:plain


どうにか、ちゃんと4科目のweb提出を完了!!
これで、8月の単位認定試験が受けられますクラッカー

試験までに、もすこしキチンとお勉強しませんと…にひひ一発合格で単位もらうつもりですから!


奇しくも今、娘もちょうど試験中~。
女子大生2人、マジメにがんばっておりますよ~アップ


かなりアタマが飽和状態なMaikoでした…。お読みいただきましてありがとうございましたドキドキ
広告を非表示にする

わたしって

【過去blog】2014.6.2.月


こんばんはお月様


ひよっこセラピストヒヨコrainbowことMaikoです。

Maikoは、漢字で『麻衣子』と書きますよベル


わたしの母が、憧れていた女優さん、岸惠子さん
そのお嬢さんがデルフィーヌ=麻衣子•シャンピさんで、漢字と名前の響きに一目惚れ目

で、自分の娘に付けちゃった…というショック!あせる

こ、光栄です…あせるあせる






さて…

【衣食住】という言葉がありますが、
この中で、1番、贅沢なものはどれだと考えますかはてなマークはてなマーク

まず、【食べる】は、生きる上での基本。
食べられなければ、命をつなぐことができませんねおにぎり

その次に大事なのは、やはり、雨風をしのぎ安心して心身を休められる【住まい】ではないかと思います家
服はボロボロでも、お家があれば安全ですもの。

とすると…衣、食、住の中で、1番、贅沢とみるのは『衣』?

まぁ、人それぞれかもですが。。



母はものすごく着道楽な人でした宝石紫
(1998年に55歳で他界)
でも、父親を戦争で亡くした母は、幼い頃はその日の食事にも困るような貧乏な暮らし。

だからこそ母は、娘が
宝石赤食も住も足りて、1番贅沢な、衣服にも事欠かないような、満ち足りた人生を送れるように…虹

宝石赤麻の衣服のように、丈夫でまっすぐな子どもに育つように…ラブラブ

との思いも込めて、付けてくれたんだそう(^^)♪





最近知ったのですが、
『麻』には、こんなことわざもあったようです。

『麻の中の蓬(よもぎ)』
意味はこちら右矢印故事ことわざ辞典

せっかく『麻』を持つわたし。
まっすぐさを役立てられる自分でありたいと思います(*^^*)


f:id:kominka_asahi:20161223025749j:plain


右上矢印ほんとにまっすぐなんだわ~えっ




そういえば、
以前、『わたしって、たいていの人から、麻衣子さんて、グリーンのイメージ!って言われます』…と書きましたが、
それもそのはずビックリマークなことに気づきました。

数秘の主要ナンバーに対応するカラーが、すべてグリーン系なのです!

ひらめき電球ライフパス=9 (資質•能力)オリーブ色
ひらめき電球ペルソナ数=4 (他人から見た自分)グリーン
ひらめき電球ハート数=9  (自分の内で求めるもの)オリーブ色
ひらめき電球表現&使命数=4 (社会における使命)グリーン


見られてるわたしと、見せてるわたしが、ピッタリ一緒なんだぁ~ラブラブラブラブ


麻のまっすぐ伸びる青々したイメージは、まさにわたしだったんですね~叫び

イエローブルーも内包するグリーン

生きている色、変化を楽しむ色、前進の色、穏やかで安心な色、ありのままで自然な色…


いままでどおり、これからも、シンプルにそのままの麻衣子でいることが、成長し広がっていく鍵なんですね(*^^*)


あ~、ますます楽しくなってきたラブラブ!音譜



わたしを見かけたら、グリーンオーラが出てるか確かめてみてくださいね(笑)


長々お付き合いくださりありがとうございましたドキドキ
ではまた…星
広告を非表示にする

いつかお会いしましょう

【過去blog】2014.6.2.月


おはようございますコスモス


ひよっこセラピストヒヨコRainbowことMaikoです音譜




突然ですが、
近い将来に実現させたいことが、
わたしにはあるんですラブラブ




そう、
ちゃんとしたサロンを持つこと!!


場所は…
市街地からは、そう遠くはないけど
〝そこだけ″ いなかですとかげ


山に囲まれて、川が流れ、日中は鳥のさえずりしか聞こえないような、の~んびりした静かなところですカメ





現状の古民家…

f:id:kominka_asahi:20161223025005j:plain



母屋と、その右側にちょこっと屋根の見えてるのが、離れです。

今、使えるのは、母屋だけで、
中はこんな感じ~。

f:id:kominka_asahi:20161223025059j:plain


f:id:kominka_asahi:20161223025158j:plain




サロンは離れに置きたいと思ってるので、
使えるようになるまでは、
母屋の一室を使用予定音譜

f:id:kominka_asahi:20161223025313j:plain


今はな~んにもないですけどね。



ここで、
ひたすらの~んびりして、
だれかの笑顔と元気を取り戻すお手伝いができたらいいなぁ~

そんなふうに思ってますドキドキ




これから秋まで、
庭の雑草取りに忙しくなります。

裏山の手入れもしないと…


たいへんな作業もありますけれど、
楽しいから…
夢を叶えるためだから…
みんなのあったか~い場所を作りたいから…


とにかくがんばりますニコニコチョキ



いつか、どなたかと、ご縁がつながりますように…音譜


さあ、今週も始まりましたね。
深呼吸して、自信もって進みましよアップ


最後まで読んでくださって
ありがとうございますドキドキ


選びたくないけど、気になる色

【過去blog】2014.5.30.金


きのう、夫がいつものように花を買って来てくれましたブーケ2


…というと、みなさん、
『え~っ、日常的に花を買ってくれるご主人なんて、羨ましい~目
と、おっしゃってくださるのですが~。

まあ、夫自身が植物が好きだって事もあります。

でも、お花、けっこうお値段、するじゃないですかぁガーンDASH!


なぜ、夫が、こうも簡単にお花を買って来れるか…というと、
ズバリ、お値ごろだから。

仕事で、静岡市から毎日のように出かけてる(それも朝早くから)掛川市磐田市浜松市でgetしてくるんですね~音譜


お気に入りは、こちら。

f:id:kominka_asahi:20161223023928j:plain


豊岡の
『とれたて元気村』!!
なにって、とにかく新鮮で安い、農家さん直売のお野菜がワンサカ!!

この中に、お花コーナーがあって、そこで良く薔薇を買って来てくれるんですよにひひ



きのうは、これ。

f:id:kominka_asahi:20161223023944j:plain


ね、安いでしょ。
きのうのは、少し小振りだけど、もっと大輪?の薔薇も、同じくらいの値段。
助かりますラブラブ!



ちゃ~んと夫に感謝して(笑)
さっそく花瓶に生けてみたら、
わぁ~ラブラブ 華やか(嬉!)

f:id:kominka_asahi:20161223023956j:plain





そしたら、夫が言うんですよ。。


『なんだかあんまり、イイ色じゃないなぁ~しょぼん汗



『どゆこと???』
とたずねたら、ちょっとばかりイラッとした感じで


『このピンクもオレンジも、色が毒々しくて、ウソっぽく見えてイヤだ!!』
と言うんですよねあせるあせる


たぶん、ウソっぽいとは、造花のようで…と言いたいんだと思うんですが、
(夫は造花が大キライです)
なにもそんなに語気を荒げて主張しなくても…ガーン汗



だけど、休みなく働く夫を思うと、なんとなく…なんとな~くですけど、ココロの声を聴いちゃったような気が~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



オレンジもピンクも愛情深い色~。

オレンジは、明るくて、前向きで、楽しいから物事がどんどんスピーディに動いてっちゃう感じ。

喜んでもらえると、嬉しいから、疲れていても、ついついムリしちゃったり…あせる

献身的に愛情を注いで、気づくと、自分が犠牲になってるみたいに感じて、
『あれ?このままでいいのかなあ…』
って。。。
疲れちゃうよね(泣)



ピンクは、あったか~くて、優しくて、奉仕さえしちゃう無条件の愛ドキドキ

無条件とは言いながらも、気持ちの奥底では、なんとなくなにかを期待している…。
そんなつもりじゃないけど、感謝されないと、空回りしてるみたいでツラくなっちゃう。。



休みなく、家族や仲間のために、一生懸命に働いている夫は、こんなメッセージを視覚からド~ン!!と受け止めちゃったのかもしれません。

しかも、このウソっぽい(笑)濃い色!


すごくすごくがんばってる自分を、さらに追い立てるように、夫は感じたのかもあせる



ユルユル、ヘラヘラ~な奥さんでごめんね~しょぼん汗汗



今夜は、少し念入りにアロマトリートメントをしましょうね~アップ




夫の優しさを、
もうこの世にいない、わたしの愛すべき存在たちにも、おすそ分けニコニコラブラブ

f:id:kominka_asahi:20161223024227j:plain


あの世でも、この世でも
み~んなでHappy~音譜音譜


最後まで読んでいただき、ありがとうございますラブラブ!

来月の目標

【過去blog】2014.5.28.水


おはようございます晴れ晴れ晴れ

今日も良い朝です音譜

今朝は、このごろご無沙汰にしていたワンセルフカードを引いて見ました(*^▽^*)


ワンセルフカードセラピーとは…


宝石赤  この世にたったひとりしかいない自分を大切にしよう

宝石赤わたしたちは深いところで繋がっている

をコンセプトにした、30枚の言葉から成り立つ心のレッスンカードなのです虹


作成者の中本雅子さんの、愛情がいっぱい詰まったステキなカードを用いることで、自分自身と向き合う時間を得られます。

※  詳細はこちらを…ドキドキ



まず…と、カードを切っていたら、ジャジャン!!と飛び出してきたジャンピングカード!!が、こちら↓

f:id:kominka_asahi:20161223023256j:plain


おぉ~っ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

うんうん…
そうなの、楽しいのよ、楽しい毎日なのよ~にひひ
ワクワク~♪






わたしは6月生まれですクローバー
数秘によれば、わたしのパーソナルイヤー(1年ごとのサイクル&テーマ•その年の傾向)は、この5月までが、

1、はじまりの年でした。
対応するカラーは
始まりと行動力の1年でした。


そしてこの6月から、新たな1年が始まり、これからは、


2、協調の年になるのですひらめき電球
対応するカラーはオレンジに。
協調と受容の1年となるようです。


そんなこともあって、
カードに聞いてみたかったのは、
『来月から目標とすると良いことはなんでしょう?』
でした。


で、引いたカードがこちら↓

f:id:kominka_asahi:20161223023329j:plain


確かに今、いい流れがきてるって感じているのですよ!
うま~く、この流れにのって周りと協力し合いながら、自分の持ってるものを『開花』させたいなぁ~ラブラブ!ラブラブ



言  …    言葉には魂が宿っていて、その魂を通わせることがコミュ二ケーション
なんだと思っているのですが、

振り返ってみると、けっこう家族に対して、言葉が足りないってことがあるような気がするなぁ~ガーンあせる

もう少し、ていねいに家族と接しよう~ニコニコ


そうすると…6月からは、

宝石緑 家族とのコミュニケーションを大切にして、巡ってきた流れに上手に乗ろう~!

そしてなにより、その状態を楽しむこと!


これが、わたしの目標なんですねベル
納得~!



さて、こんなふうに
30の言葉で読み解く心のレッスン~ニコニコ

このワクワクが気になる、静岡市近郊の方に朗報です!


静岡駅前のLINKさんにて、来月、ステキなイベントが~ドキドキドキドキドキドキ


6月22,23日  (日•月)
 各日:10:00~12:00


セラピールーム•プリズム  Miwaさんによる
『ワンセルフカフェ』開催!

引いたカードをお持ち帰りできるのは嬉しいですね音譜音譜

詳細は、Miwaさんのブログをご覧くださいね~♪   右矢印こちらまで~!



さて、今日も流れるように、家事、勉強…頑張りますよ~!!アップ


広告を非表示にする

レッドなひと

【過去blog】2014.5.27.火


こんばんはお月様


本日2度目なブログ。


この1年に、まったく新しい出逢いがいっぱいの私音譜

そんな出逢いのひとつが、静岡市清水区  facal &make up salon +nankoのオーナー、Kanakoさん!!ニコニコ

彼女との出逢いは、ひょんなことから。
お話してみたら、彼女がメイクアップ&パーソナルカラーを学んだ学校と、わたしがカラーセラピーを学んだ学校が一緒だった!!目

なんだか親近感がわいて、それからのお付き合い恋の矢

きのうも、彼女のサロンでフェイシャルエステを受けてきましたニコニコ

自称•コスメオタクという彼女は、当然、美意識が高く、仕事への情熱が素晴らしいクラッカー

Kanakoさんは、イキイキと積極的に行動していく、レッドなひと!!
周りをその気にさせるのが、とっても上手~アップ

セラピー仲間に声かけて、イベントの企画もスイスイ進めちゃう虹
わたしよりもずいぶん若いのに、頼れるアネキのよう!!



フェイシャル口紅のお仕事をされる以前は、今とはかなり違うココロ模様だったようですが、今となっては、そんなこと全く感じさせません。


実は、つい先日、5/11にわたしが初めてイベントデビュー音譜できたのも彼女のおかげ合格

※ 当日の模様は、彼女のブログから~


きのうもまた話が盛り上がり、来月、お互いの持つ技術をシェアし合おう!ということに話がまとまり…
なにやら、とっても楽しみなのですラブラブ!

レッドなKanakoさん、いつも引っ張ってくれてありがとう~ラブラブラブラブ

彼女をはじめ、最近1年には、ステキな女性にたくさん出逢えてきて、ホントに嬉しいニコニコチョキ

わたしもがんばろ~音譜音譜メラメラ

f:id:kominka_asahi:20161223022722j:plain

広告を非表示にする