kominka_asahiのブログ

静岡市葵区北沼上の古民家で、女性限定のリラクセーションスペースを展開中です。

動くって大事

【過去blog】2014.5.24.土


こんにちは音譜


ブログを書きはじめてから、なんだかいろ~んなところからご縁があって、嬉しい毎日を過ごせています。

ご訪問くださる方々、みなさまに感謝です。ありがとうございますビックリマーク


今日は、スポーツジムに行って来ました走る人
わたしは土日のみの会員なので、その土日に他の用事が出来ちゃうと、次回まで間が空いてしまうのです。

ちょうど先週は土日ともに用事があって行けず、今日は2週間ぶり~
元々、運動が大キライなわたしなので、ともすれば理由をつけて行くのをやめちゃうのが悪いクセ。

今日は、いつもより少しだけ念入りに筋トレしましたメラメラ
なにをやったか…。
書きたいんですけど、マシーンの名前、いちいち覚えてないのでわかりませんガーン

上半身も下半身も、ていねいにやってきたことだけはホントです!!

筋トレを終えたら、最後の仕上げにクロストレーナー(なぜかコレだけは覚えてる)を。
最近、しんどくなって、15分くらいしかやらなかったんだけど、今日はどうだろう…やれるかなぁはてなマーク

軽快なMAROON5を聴きながら、最初は『どうしようかな~、今日も10分くらいでやめちゃおうかな』 『え~ダウンまだ5分…汗』とか、ホントにしょうもないことばっかり考えて、時間ばっかり気にしてたんです。

運動不足がたたって、7分くらいで、かなりキツくなってきた…ドクロ
『あ~、やっぱりムリかしらん』
とっさに目をつぶって、フ~ッDASH!と息をつきました。

そしたら…
閉じた目の中に、オレンジの世界が広がっちゃった目

わたしはそのままの状態で運動を続けながら、『わたし、オレンジを欲してるのかしらはてなマーク』とプチ瞑想状態に…にひひひらめき電球

オレンジには、
宝石緑暖かい
宝石緑明るい
宝石緑楽しい
宝石緑社交的

な~んて意味やイメージが。
黄色から出来ているオレンジ
ほどの激しさはないけど、なぜかホッとする焚き火のような色。
焚き火に、人々が集まって来て、食べたり話したりしてるうちに、仲良くなって、楽しくなって…。

黄色の持つ、希望や輝き、光を反射させるような拡がり…。

そんなことを連想してたら、『わたしはオレンジになりたいんだわ~、きっと。』

今のわたしにとってのオレンジは、人とのつながりだったり、人のお役にたちたいだったり、自分にも人にも「おひさま」のようにあったかくありたい、だったり。

ただ、この思いが強まり過ぎると、自己犠牲的になってしまったり、おせっかいにとられたり、チョットよろしくない部分も出てきてしまうことに注意ショック!

わたしはアロマトリートメントもするのですが、どういうふうに展開していこうかな~というのがあって、その辺のところも、自分の中で気になってるんだろうな~。

実は今、友人のひとりから、とても大切なご要望をいただいていて、なんとかして、わたしの持てる限り…いや、それ以上の施術を提供したいラブラブというキモチでいっぱいラブラブ!

今のわたしがどんなふうにインプットして、それをアウトプットしていったら良いか…
そんなことを、ひたすら動きながら考えてました。

そして、田舎でひっそりと始めて行きたいサロンのことも、どんなふうにしようかなんてアタマの中で空想~虹

なんだか楽しくなって来ちゃったクラッカー

いつのまにか、足取りも軽くなっていて、気分もワクワク~音譜

ふと気付くと、
『あ!!30分たってた~!』

イヤイヤで動き始めたわけでしたが、やっぱり心と身体って連動してる~!
じ~っとたたずんで考えているだけだと、けっこう思考も固まりがちで、なかなか良いアイディアも出てこないけど、身体を動かすと、血液の流れも良くなってアタマもまわる。

なんだかポジティブ~(笑)な感じアップ


うん、動くって大事ですねひらめき電球

そんなわけで、来月からは土日会員から正会員or昼間会員に昇格しようかな~と検討中なのでしたニコニコ


写真は、きのう、お友達に連れて行っていただいた、マクロビのランチナイフとフォーク
しっかりしたお野菜の味がして、カラダの細胞も喜んでる感じドキドキ

f:id:kominka_asahi:20161223020721j:plain

広告を非表示にする