読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kominka_asahiのブログ

静岡市葵区北沼上の古民家で、女性限定のリラクセーションスペースを展開中です。

うちのコ

【過去blog】2014.6.12.木


おはようございます音譜Maikoですニコニコ


雨が降るのか降らないのか~はてなマーク
とてもビミョーな静岡市ですが…あせるあせる
梅雨ですからね雨





今日は、「うちのコ」を紹介しようと思いますラブラブ

ジャ~ン!!  NEW

f:id:kominka_asahi:20161225110835j:plain



飼い込み12年目になるヒガシヘルマン(陸ガメ)リッキーですカメ

お散歩まえの入浴タイムで、まったり~虹

入浴後は、好物のチンゲンサイを食しますよ。




まだ、手乗りサイズ(小鳥じゃないんだから…)な、5cmほどのベビーからのお付き合いになります。

確か、今の夫と再婚した年だったので、まさしく「うちのコ」(笑)!!


始めは、「動物を飼いたい!」と、小さかった娘たちが、ミドリガメを飼い始めたのがキッカケ。

世話を手伝ってるうちに、
もともと動物好きだった夫が本領発揮メラメラ



えっ?
ええっ!?
あれよあれよ…と
いつの間にか
わが家は動物園状態に!!

淡水魚、陸ガメ、水ガメ、カエル、カメレオン、トカゲモドキバシリスク、アガマ類、まだまだ書ききれないほど…あせる


スペース確保のため、衣装タンスを処分してステンレスの整理棚に変えたんてすから。




さらに!
ハム太郎が流行り、
とうとう、ハムスターも仲間入りして、一時は増えたハムスターを10匹ほど飼いました。
当然、1匹に1ケージなので、
狭い部屋に、ケージ10個!


人間の寝るスペースがなくなっていく…(笑)




夜行性のハムちゃんたちは
夜中になると、ゴキゲンで滑車を回します~ガーン
一斉に10匹がぁ~叫び

それはそれは、やかましかったです汗汗




もう、昔の話ですけれどね。





現在は、リッキーの他、8匹の陸ガメを飼うのみに落ち着きました…ホッDASH!


いずれは、いなかの家に移ったら
座敷ガメになるのかもにひひ音譜
そんな楽しみも秘めているんですよね~ラブラブ


わたしは、ぜひまたトゲオアガマを飼いたいんです!!
よそから借用しちゃいますが、こんなコです左下矢印

f:id:kominka_asahi:20161225110857j:plain


でも、サロンで闊歩してたら
やっぱり怖いですかね…にひひあせる




お読みいただきありがとうございますドキドキ


広告を非表示にする